婚活

投稿日時:2014-09-06 09:00

質問受付中
回答者数:0件





今年25になる独身女です。
婚活を始めようと思っています。
でも何から始めればいいか分かりません。
いきなり結婚相談所というのはハードルが高いのですが、やはりそれが一番近道なのでしょうか?
婚活サイトもいいかなーとも思っているのですが、ネットとなると怖い話も良く聞くし…。
友達も私と同じで、彼氏募集中なので友人からの紹介は望めません。

私自身、正直そこまでの結婚願望はありません。一人でいるのも自由で結構好きです。
ですが母からのプレッシャーが凄いのです。
とにかく気の合う方と出会えたらいいな〜と思っているのですが・・・

こんな中途半端な気持ちで婚活をしてもうまくいくものでしょうか?
また、実際婚活して成功された方にお伺いしたいのですが、どのようにして相手と出会いましたか?

ご回答よろしくお願いいたします。
回答する
 回答 (0件)